きょうは、公開2日目の『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』を観にいきました。この作品、まだこれから観にいくという方も多いと思うので、あらすじ等はまたの機会に。ちょっとスターウォーズっぽいシーンなんかもあり、わたしが知っているウルトラ・ワールドから、またさらにかわった雰囲気でした。

この作品用に制作された映画館でのマナーを説いた、劇場用マナーCM『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』ももちろん流されていました。
http://www.youtube.com/watch?v=Pgpxg8B1s54

ウルトラマンの各作品、日本ではもちろんですが、ずいぶんと昔から日本国外でも放送されており、海外ファンも多い日本の特撮スーパーヒーローものの代表的なシリーズ。

日本語での主題歌はおなじみだと思うので海外版のものを。

ウルトラセブンのオープニング、英語版、ハワイでの放送のためにつくられたものだそうです。歌っているのは、子門真人さん、訳詞はMaya Taguchiさん。



こちら、主題歌ではないのですが、ウルトラマンのTVスポット、フランス版。



最近の子供向け作品全般にいえることですが、全体的に、お父さん&お母さん層、大人も意識したような感じが多いですね。

(投稿:日本 2009年12月13日、ハワイ 12月12日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント