子門真人さんって、『スター・ウォーズのテーマ』も歌っていたのですね。日本版イメージソングとして制作されたようなので、おそらく日本で『スター・ウォーズ(Star Wars)』が公開された1978年ごろのものだと思うのですが、ジョージ・ルーカス側からのクレームがつき、販売は中止となってしまったそうです。

女性コーラスが入る「陰謀うずまく美しい星~♪」からの部分がとっても気になる感じです。

陰謀うずまく美しい星(コーラス)
悪いやつらの手にはわたせぬ
囚われの身のレイアはどこだ
夜空にビュンビュン
飛び交う光(子門真人)
赤い光の火をふく(子門真人)
レーザー光線(コーラス)
ライトサーベル(子門真人)
ふりまわせ(コーラス)
そら危ない、ブンブンブンブンブンブンブン
そこがチャンス、WooWooWoo頑張れ

『スター・ウォーズのテーマ』といえば、ジョン・ウィリアムズ(John Williams)ですが、この子門真人さんの『スター・ウォーズのテーマ』は、ミーコ(Meco)ヴァージョン、『Disco Star Wars』のカヴァーです。



子門真人さんによる『スター・ウォーズのテーマ』、きょう、日中、こどものためにスター・ウォーズ関連の動画を集めてあげていてみつけたものなのですが、以前『トリビアの泉』でも「日本語歌詞がある」ということで、ちょっと放送されていたのですね。この頃日本にいなかったので存じませんでした。

フジテレビ系列『トリビアの泉』:「スター・ウォーズのテーマ曲には、日本語の歌詞がある」
http://www.youtube.com/watch?v=OPWJE9mjaB0&feature=related

1999年に一度、オムニバスCDアルバム「テクノ歌謡コレクション Polydor編」に収録されて販売されたようです。

(投稿:日本 2009年12月28日、ハワイ 12月27日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント