明日は、日曜日。少々やらなくてはいけない任務もあるので、それを消化しつつ、楽しいこともしたいなぁと思っています。でも、日曜日ってすごーく楽しみなのに、すぐ終わってしまいます。このサンデーズの『ムーンライトカーニバル』を聴くと、「あぁ~、もう日曜日が終わっちゃう」ってなんだか複雑な気分にもなりました。この頃は、学校は週休2日制などではありませんでしたのでなおさらです。

昭和50年代を中心に、いつも気がつけばいつも日曜日の夕方になるとNHKで放送されていた『レッツゴーヤング』。昭和49年から、なんと12年間も放送されていたのですね。

この番組の中で欠かせないのは、やはり何といっても「サンデーズ」。サンデーズがユニークだったのは、新人のアイドルで結成されていたこと。あの松田聖子さんや田原俊彦さんもサンデーズのメンバー。その後、進行役などもされてました。所属事務所もそれぞれ異なり、個々の活動もしながらですから、みなさん相当お忙しかったようです。ある意味芸能界ブーツキャンプ的な機能もあったのでしょうか。

いつだったのでしょう、昨年のかなぁ。一夜限りの再結成という企画が、あったみたいですね。この方々も『レッツゴーヤング』最盛期のサンデーズメンバー:川崎麻世さん、堤大二郎、新田純一、ひかる一平、野々村俊恵さん(旧:坂上とし恵さん)、日高のり子さん 。みなさん、いくつになってもサンデーズぶりが板についています。



(投稿:ハワイ 2009年7月25日、日本 7月26日)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント