※『抱きしめたい!』最終回のラストシーン。最後の方でテーマ曲も流れます。

石田純一さんとゴルファー、東尾理子さん交際のニュースはちょっとびっくりしました。石田さんの年の差恋愛には全然びっくりしなかったのですが、お相手が元西武監督の東尾修氏のご令嬢/ゴルファー、東尾理子さんというのが意外でした。石田さんはハワイで開催するゴルフ女子大会のプロアマにも参加されていたましたし、ゴルフ好きなのは存じておりましたが...。

石田純一さんといえば、やはりトレンディドラマ『抱きしめたい!』

1980年代後半、世はまさにバブル絶頂期、浅野温子さんと浅野ゆう子さん共演のドラマ『抱きしめたい!』は、ものすごいブームになりました。いわゆるトレンディ・ドラマという言葉もこのドラマからなのではないでしょうか。タイプの違うこの2人、ドラマの中の夏子と麻子としても、「W浅野」としても女性たちの憧れの存在でした。彼女たちのファッションもお手本にされたりして。

浅野温子さん、浅野ゆう子さんはもちろん、石田純一さんと岩城滉一さんも大人気。雑誌でもよくインタビュー企画などくまれてました。そして、このドラマのキーは、モックン、本木雅弘さんが演じる純の目線だったりもします。ファン層を広げたのもこのドラマの効果だったのではないでしょうか。

主題歌はカルロス・トシキ&オメガトライブで『アクアマリンのままでいて』。映像は「ザ・ベストテン」より演奏は1:50あたりから


(投稿:ハワイ 2009年7月15日、日本 7月16日)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント