マイケル・ジャクソンさん、"King Of Pop"が、お亡くなりになり、丸一日。アメリカ中が泣いてます。ラジオで、テレビで、走っている車のカーステレオで、彼のナンバーが聴こえてくる。

いろいろなことがあったけど、頂点にのぼりつめた数少ないポップスター。ひとつの時代が終わりました。

ミュージック・シーンでの活躍のみならず、社会現象をも巻きおこした人だということは、あのディズニーランドのアトラクションにまでなったということが物語っています。

東京ディズニーランドでは、1987年から1996年まで、多くの人たちに親しまれた、3Dスペース・ミュージカル・ムービー『キャプテン EO』。その他のディズニーランドでも、ほぼ同時期にスタートし、クローズ。今はお目にかかることができません。

プロデューサーはジョージ・ルーカス、監督はフランシス・コッポラという、超豪華製作陣のもとで作られた『キャプテン EO』は、トゥモローランドのアトラクション。子どもから大人まで楽しめるものでした。

この動画では、そんな『キャプテン EO』のシーンとイキイキとしたマイケルのライブ・シーンをみることができます。マイケル・ジャクソンさんが光輝いています。

曲は『Another Part Of Me』、アルバム『BAD』から。『キャプテン EO』で、おなじみのナンバー。

本当にすごい、50年の人生でしたね。
MJ RIP...ご冥福をお祈りします。

(投稿:ハワイ 2009年6月26日、日本 6月27日)


復活後、ずっと、行かなくちゃ、と思ってた「キャプテンEO」、東京ディズニーランドみてきました!
一ヶ月ほど前には、期間限定ではなくレギュラー化となる発表もありましたね。
さらなる演出もあり、とても楽しかったです。やっぱりよいですね。
こちらの感想なども、あらためて書いてみました。

キャプテンEO 再び


(投稿:日本 2011年6月13日、ハワイ 6月12日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント