初めて行った外タレのコンサートは?わたしの外タレ・コンサート初体験は、ABBA!

洋楽っていうとロックのイメージが強く、他のアーティストのコンサートには連れて行ってもらえなかったのですが、ABBAは別。当時、小学3年生だったわたし、母同伴で中学生だった姉と三人で行きました、日本武道館でのコンサート。

老若男女問わず人気があり、日本列島はABBA旋風。いろんなテレビ番組にゲスト出演していたのを片っ端からチェック。

ヤングの人気番組『銀座NOW』にゲスト出演。オリコン小池社長のインタビューが、また懐かしい。ABBAのヒットと北欧のオートメーカー、VOLVOの利益率と比較してるところが時事的です。

ABBAのメンバーによる貴重な「NOW、コマーシャル!」がこの映像で見ることができます(モコのラブヘア・インタビューもちょっと入ってる)。

演奏をお楽しみの方は、こちらをどうぞ





(投稿:ハワイ 2009年6月2日、日本 6月3日)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

0 コメント