本日、こちらは日曜日。日曜日の午後は、ハワイに住んでいても、ちょっとしたハワイ病。「ハワイっていいなぁ」ってつくづく思います。という訳で、またアグネス・ラムさんのCMです。

このCMは、1976年トヨタのスプリンター・リフトバック。出演は、アグネス・ラムさんと近藤正臣さん。アグネス・ラムさんは、ちょっとセクシー系またはハワイっぽいビキニを着ていることが多い中、このCMではスポーティーで爽やか感じのビキニをご着用です。何を着ても可愛いし、ステキ!

このスプリンター・リフトバックというモデルは、スプリンター・シリーズの3代目60型。2T-G(R)エンジンが廃止され、トレノの生産を一時中止した頃のもの。2ドアボディにリアトゲートが付いて、まさにコピーどおりに「光の中のサンデッキ」。

唄は、ゴダイゴで、『CMソング・グラフィティ』というアルバムに収録されています。ゴダイゴといえば、『銀河鉄道999』、『西遊記』の主題歌や『ビューティフル・ネーム』で有名。わたし、そのうちのどれも所有しておりませんが、この『CMソング・グラフィティ』というアルバムだけは、なぜか持っていました。そして今でも、手元にございます。

つくづく思うのですが、小さい頃から相当CMファンだったみたいです。

スプリンター・リフトバックのCMソング、フルバージョンはこちら。いい唄ですよ。







(投稿:ハワイ 2009年6月14日、日本 6月15日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント