このところ、日本では気になる映画が目白押し。

NHKで放送されていたドラマ『ハゲタカ』すごく好きなドラマでした。そして、映画『ハゲタカ』は、いよいよ6月6日に上映。今、ものすごく視たい映画のひとつです。

M&A、企業買収をめぐるマネーを題材としたドラマでの大森南朋さんの演技が、とても印象的でした。それまでもいろいろなドラマや映画に出演されていて、味のある脇役的なポジションが多かったと思うのですが、このドラマ、大森南朋さん演ずる鷲津政彦なしにはありえません。

大森さんが、まだすごく若い20代の頃、田中裕子さんとでていた『サントリーニューオールド』のCM、平成に入ってからのものだと思いますが、好きなCMの一本なので。

大森南朋さんのお父様は俳優・舞踏家の麿赤兒さん。ちょっとびっくり。

ミュージックは、作詞作曲、唄も小林亜星さんの『夜がくる』。タイトルもウィスキーっぽくってすてきです。昭和からおなじみのCM『サントリーオールド』の心に残るメロディー、いつの時代も永遠です。



(投稿:ハワイ 2009年6月4日、日本 6月5日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント