またもやディズニーランド関連です。今回、どうしても!と思っていたアトラクションのひとつは、「キャプテンEO」。早く行かなくては、と、ずっと思い、ついに、です。
一年間の限定ということで、昨年7月に復活したアトラクションですが、つい、ひと月程前に、レギュラーとなることも決まりましたね。
オリコン・スタイル:マイケル人気絶大! ディズニーランド「キャプテンEO」がレギュラー化

以前にも、一度書いているのですが、「キャプテンEO」について、再び。

こちらのニュース動画にもありますが、水などを使った新しい演出も加わって、とても楽しかったです。十数年ぶり。いまや、3D映画もすっかり定着しつつありますが、また、現在の3Dとはちがう感覚もよいですね。このアトラクションがはじめてな、わが子も、すっかり楽しんでました。

キャプテンEOがTDLで復活:
時事通信による、昨年の復活のときのニュース。



MJ、マイケル・ジャクソンが、スターとして、アトラクション出演にまでなったという、すごさは、さすがに"King Of Pop"であり、そのことは、『Another Part Of Me』とともに記したのですが、今回、気になったのは、いままで、あまり気にしていなかった、いわゆる映画音楽的なサイド。

Captain EO Intro (Instrumental)



このアトラクションは短編ながら本格的映画ということで、ジョージ・ルーカスが制作総指揮をつとめ、フランシス・コッポラが監督ですが、音楽は、『コクーン』や『タイタニック』、他、数々の映画音楽を手がけるジェームズ・ホーナーなのですね。

エントランスで流れているサウンドも。

Captain EO:Entrance:James Horner



こちらは、米国でのもの。日本では、ジェーシービー(JCB)です。
Captain Eo- preshow audio loop part 1



自己過去もの:キャプテン EO マイケル・ジャクソン 追悼 (Michael Jackson)
(もうあれから2年たつのですね)

今回、音楽のことは、ジェームズ・ホーナーについてですが、やっぱりマイケル、よいです。
動画では何度かみていましたが、実際に「キャプテンEO」を再び。

(投稿:日本 2011年6月13日、ハワイ 6月12日)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ

0 コメント