関東地方も入梅をし、ちょっとうっとうしい季節となりましたが、梅雨過ぎれば夏。夏といえばハワイです!

日本でのハワイ親善大使といえば間違いなくこの方、アグネス・ラムさん。1975年初代クラリオンガール、そして、その他いろいろなCM、テレビ番組へのゲスト出演など大活躍してました。

わたしの初ハワイは、その前年の1974年。それ以来ハワイに恋してしまったので、ハワイ出身のアグネス・ラムさんにテレビを通して出会ったときも、「うわぁー、ハワイしてる」という感じで、もちろん大好きになりました。

この資生堂アクエアのCMは、まだ活躍し始めた頃の作品。「描いてごらん海の色で」というコピーの『アクエア』は、資生堂のロングランな夏の化粧品。共演のモデルさんは、マージョリー・ホワイト(マージー)さん。当時、ノンノの表紙なども飾っていた売れっ子モデルさんです。唄は中本マリさん、作曲は森田広一さんで、タイトルもコピー同様『描いてごらん海の色で』。

このCM、ワイキキのホテル近くのビーチで撮影されていますが、ビーチチェアがちょっと乱れてるところが、臨場感ありますね。

「いたずらは、ほどほどにしましょうね。肌色も眼もアクエアですから」
という最後のメッセージは、ちょっと難解。でも、何かナットクします。





(投稿:ハワイ 2009年6月13日、日本 6月14日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント