※静止画像のように見えますが途中スライドが替わります。2:20あたりで出演者の画像も登場。

先週土曜日から公開された映画『ハゲタカ』が観たくて仕方ありません。マネーや企業を舞台にしたドラマに惹かれるわたしは、大森南朋さんの鷲津政彦はもちろんのこと、柴田恭兵さん演ずる芝野健夫もまた適役と感心。

わたしの思い出に残る柴田恭兵さん出演のドラマは、何といっても『俺たちは天使だ!』なのです。このドラマ、すごく好きでした。麻生探偵事務所、5人のメンバーは、沖雅也さん:キャプテン、多岐川裕美さん:ユーコ、渡辺篤史さん:ナビ、神田正輝さん:ジュン、そして柴田恭兵さんは、ディスコで働くダーツでした。なんか、みんなカッコ良かった。

『俺たちは天使だ!』のオープニングソングは、SHOGUNの『男達のメロディー』。小学生ながらにこの唄の世界、歌詞とサウンドにかなり入り込みました。

男だったら流れ弾のひとつやふたつ
胸にいつでもささってる~
ささっててる~

「ささってる~♪」の後に高音になるところがいいんです。

あぁ、観たくなってしまいました。『ハゲタカ』も『俺たちは天使だ!』も。



(投稿:ハワイ 2009年6月7日、日本 6月8日)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント