そぼ降る雨の たそがれは
静かな路地の 喫茶店 ♪

「たそがれ」時でもなく、美空ひばりさん時代的雰囲気とはちょっとちがうのですがのですが、きょうは、そぼ降る雨の中、お昼やすみにオリンピック、フィギュアスケートを視るため路地の喫茶店にいってみました。

昼時でも比較的すいている、でもちょっと懐かしい静かなときの流れる喫茶店。

喫茶店でのテレビ観賞前には不動産屋さんとお昼休みに待ち合わせ♪どうにか4月までには古きよき街での新しい生活もスタートできそうです。

昨日は春一番が吹き、きょうの雨も春のおとずれを感じさせる一日。いまもまだ雨が降っていますが

甘いレモンの 香りの様な
とても素敵な夜でした ♪

杉江敏男さん監督、美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみの3人娘が初共演を果たしたミュージカルコメディ映画『ジャンケン娘』(1955年)の中での『素敵なランデブー』(作詞・作曲:原 六朗さん)映像はこちらで。


(投稿:日本 2010年2月26日、ハワイ 2月25日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント