ぎんざNOW系アイドル登場のエメロンのCM、1978年春に放映されていたものです。曲は、作詞:さがらよしあきさん、作曲:小林亜星さん、編曲:大村雅朗さんの『ビバ!エンジェル』がベースとなっている『ビバ!エメロン』。アイドル数グループが日本の主要都市で街頭撮影というもの。東京編はレモンパイ。

ビバ、ビバ、ついでについでに、うっふん ♪
「ビバ(VIVA)」と「うっふん」って当時はよく聞きました。

名古屋編はクラフト、大阪編はサーフライダーズ。



CM映像はないのですが、ファイアー(FIRE)は北海道だったようです。



もしかすると、もう一箇所あるのかもしれませんが、しっかりした記憶がありません。

『ビバ!エンジェル』フルコーラス。レモンパイのバージョンがやっぱりいいかな。(YouTubeでお聴きください)
http://www.youtube.com/watch?v=Nti2GhrfPe4&feature=quicklist


この曲の作詞をなさっているさがらよしあきさん、コピーの仕事から小林亜星さんに見出され、作詞を始めたんですね。70年代後半から80年代、幅広いお仕事をされています。

(投稿:日本 2010年2月3日、ハワイ 2月2日)

にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

0 コメント