いつもの業務に加え、先週あたりから、古巣であるファッション業界関係のリサーチが増えております。きょうは、たまたまTwitterで、同じように情報をお探しになっている方がいらしたので、ちょっと情報交換させていただいました。

ファッション関連のプロジェクトをすると、やはり、朝起きてから夜眠るまで、仕事もプライベートもミックスだった昔のことを思い出します。仕事中も、その後も仕事仲間といつも一緒。楽しい毎日でした。

週末近くなると、必ずいくのがカラオケ。趣味ミュージシャン比率が異常に高い職場でしたので、遊びで歌うのにそれぞれのパートが決まっていたり、かなり凝っていたカラオケタイム。きょうは、これを歌わなければ、その懐かしメンバーとのカラオケは終わらないという、共同作業?で歌う曲を記録として残しておくことに。

思えば、そのころから、すでに若干、懐メロ系です。

松任谷由実さんの『埠頭を渡る風』。メインボーカルはM.Sさん担当で、わたくしはコーラス担当。コーラスパートはきっちり把握です。1978年、松任谷由実の通算12枚目のシングル、6枚目のオリジナルアルバム『流線形'80』に収録。この映像は、2006年のツアーのもの。



ヒデとロザンナさんのデビュー曲で大ヒット曲である『愛の奇跡』。リアルタイムではないので、懐メロ番組などでマスターしたのでしょう。歌える?と聞かれたときは、すでにセリフも含め完璧だったので、自分のデュエットナンバーになった作品。



〆は必ずコレ。チューリップ(TULIP)の『心の旅』。作詞、作曲、財津和夫さん。この曲は、かならず2回リピートして大合唱で終了でした。一番思い出深い曲です。みんなのことを思い出します。



なんか、かなり懐かしい感じの映像をみつけてしまいました」。



いまもその会社に残っているのは数名、当時から幹部だった方。みんな独立したりして、がんばってます。いろいろなことを学ばせていただいた充実したときを過ごすことができたことに感謝です(そういえば毎月いただく給料明細に感謝と書いてありました。会社からのメッセージ)。当時、あまりにも、盛り上がるカラオケ体験をしてしまっていたため、どうもその後は、ご無沙汰です。

(投稿:日本 2009年10月15日、ハワイ 10月14日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント