本日、ちょっと、いや、かなりショックなことに気づいてしまいました。
清涼飲料水CM関連で以前に書いたものがみつからない…なぜなぜ、と考えてみてすぐに、もしかして、と。
どうやら、夏に一度、カテゴリーの整理をしたときに過って削除してしまったみたいなのです。お気に入りのCMも商品も多く、まさにガビーンだったのですが…

なんとか復旧する方法はないか、調べてみたりしたものの、そういう方法、あんまり詳しい方ではないので、名案思いつかず。ただただ、検索などを…。
そんなとき、ふと、そうだ、もしかして、自分のTwitterのユーザーネームととり上げた商品の名前で検索してみたらよいのでは?と

これが、有効でした!ブログ投稿が自動でTwitterに反映するようにと使っているサービスで「FeedTweet」というものがあり、そちらにテキストが残っていたのです!!(こんなときにも役立つなんて、ちょっと予想外の方法でした(こちらのサービス使う以前のものはまだ復旧未解決))

という訳で、本日は、ほんのちょっと変更しながら、以前のものの再投稿です。ちょうど、1年前ぐらいのもの。

==============================

本家アメリカ版歴代のCMソング:

ここのところあらためてコカ・コーラのMソングが気になっています。
気になっているのは、本家アメリカ版歴代のCMソング、『Things Go Better With Coca Cola』シリーズ。

大好きなフィフス・ディメンション(The Fifth Dimension)のものを聴いてから、いろんなミュージシャンのバージョンを聴いてみたりしています(日本のものも制覇できていないのですが...)。どれもかなりかっこいいものが多く、歌っているミュージシャンは数え切れないほどなので、こちらには数曲で。

フィフス・ディメンション(The Fifth Dimension)が歌うコカ・コーラCMソング。



この方たちも当然歌ってらっしゃいます。ザ・シュープリームス(The Supremes)この方が歌うコカ・コーラCMソング。



マーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye)はコンサートの後はコカ・コーラ。



ロイ・オービソン(Roy Orbison)が歌う、仕事の後、夜のコカ・コーラ。



ナンシー・シナトラ(Nancy Sinatra)もありますよ。



ヴァニラ・ファッジ(Vanilla Fudge)は、ステージにはかかせないコカ・コーラ。ロックしてます。



イギリス勢ではありますが、ザ・フー(The Who)も。かっこいいですね~。



どのバージョンもそのアーティストらしさたっぷりの仕上げになっているところが、かなり魅力的。
もっともっと掲載したいところのなのですが、そのほかのアーティストに関してはアメリカのブロガーの方で詳しくリストも掲載している方がいらっしゃいますので、ご参照ください。
Psychotic Leisure Music:Things Go Better with Coke: Sixties Coca-Cola Commercials (1965-1969)
アメリカでもコカ・コーラCMソングCDは時折企画されているようですが、現在は入手不可能なものが多いようです(日本のものもアメリカのAmazonで輸入版になってました)。

ちょっと欲しいなぁと思っているので、引き続き、よい条件のものを探してみようと思ってます。
(↑1年過ぎたいまでも、まだ入手しておりません。もう少し真剣に探します。まずは、近いうちに再生リストでも作ってみようかとも(2011年1月))

(投稿:日本 2010年1月31日、ハワイ 1月30日)

ということで、再投稿でした。
記事紛失という(まちがって削除しちゃったんですけどね)、このトラブルに際し、いろいろな方からのアドバイス、ヘルプ、励ましをいただきました。
心より感謝いたします(*≧∇≦)

(再投稿:日本 2011年1月20日、ハワイ 2011年1月19日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

ドイツのらしい↓

0 コメント