今夜は満月、ですね。『FLY ME TO THE MOON』、いろんな方のヴァージョンを聴いてみるのが好きな曲のひとつですが、きょうは中尾ミエさんのカヴァー『月夜にボサノバ(FLY ME TO THE MOON)』。

月夜にボサノバ:
作詞・作曲:BART HOWARD、日本語詞:池すすむ、編曲:森岡賢一郎



この曲は、以前にもとりあげた小西康陽さん、平林伸一さん、内門洋さんが選曲・監修した和モノコンピレイションアルバム『昭和ダンスパーティー@ 池ノ上・こあん』で知ったものなのですが、アレンジも中尾ミエさんにあった感じで、演奏がすごくかっこいいなぁと『FLY ME TO THE MOON』、最近のお気に入りヴァージョンです。

B面を『HELLO PETITE FILLE (ハロー・プティット・フィーユ)〜こんにちはマドモアゼル〜』で、一度、再販されているのですね。現在はSOLD OUTのようですが。

HELLO PETITE FILLE (ハロー・プティット・フィーユ)〜こんにちはマドモアゼル〜:
歌:中尾ミエ、フォーメイツ、演奏:津々美洋とオールスターズ・ワゴン
日本語詞:安井かずみ 作曲:McCartne y& Lennon 編曲:東海林修
(以前に『昭和ダンスパーティー@ 池ノ上・こあん』CDについて書いたときにも)



昭和ダンス・パーティーといえば、昨夜、常盤響さんのレコ部で「昭和ダンス・パーティー」復活のお知らせ。
(わたしはハワイにいたということもあり、もともとの「昭和ダンス・パーティー」イベント自体、CDに出会うまで知らなかったのですがw)

READYMADE DJ 8月のスケジュールより:
「いよいよ夏も本番。8月も小西さんがDJをするイベントが沢山あります!まずは渋谷オルガンバーでスタートする新しいパーティのお知らせ。なんとあの昭和ダンスパーティーが復活!?DJは平林伸一さん、内門洋さん、大好俊治さん、そして小西さんという顔ぶれで、その名も『真夜中の昭和ダンスパーティー』、記念すべき第一回目は8月28日(土)です。」
とのことです

今週末、ですね

それもあって今日はこの曲だったりしました:)

(投稿:日本 2010年8月25日、ハワイ 8月24日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント