何だか、双子って、昭和っぽい感じがするのは、わたしだけなのでしょうか。

ザ・ピーナッツ、そしてリンリン・ランラン、とても人気でした。そして、わたしが好きな双子の歌手は、ザ・リリーズ。お気に入りはやっぱり『好きよキャプテン』、「好きよ、好きよ、キャプテン♪」なのですが…。

「夜のヒットスタジオ」ならではの夢の共演。作曲者である大田裕美さんとザ・リリーズが一緒に出ている『春風の中でつかまえて』をみつけました。

北海道出身、道花のスズランにちなみザ・リリーズというデュオ名になったそう。スズランのイメージにふさわしく、芸能人だけど普通の女の子っぽいところがかわいかった。ちょっとブレたりするけれど、素直な感じの声質がGOODです。

クイズ番組「ズバリ!当てましょう」のアシスタントもしてました。

あまり関係ないかも知れませんが、わたしの住んでるハワイには、なぜか双子が多いです。



(投稿:ハワイ 2009年5月29日、日本 5月30日)


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント