このところ、InfinityのG37Sクーペが気になっています。日本では、スカイライン。現在は、イチローさんがCMに出ていると思います。

わたしの思い出のスカイラインのCMは、やっぱり「ケンメリ、愛のスカイライン」。陣内たけしさんとダイアン・クレイさんが出ていた、ステキなカップルのドライブ旅行のものです。

このカッコイイお兄さんとチャーミングなお姉さんカップルにあこがれていました。家の近くに日産の販売代理店があったので、あの傘のマークのいろんなグッズをもらって喜んでました。

このCM、ロケ地、画像、音楽、出演者どれをとってもいい。日本でこんな旅をしてみたい。このCMで流れているBUZZというフォークグループの「愛と風のように」という曲が、とてもこの頃のヤングカップル的。大好きな曲です。

スカイラインって、日本でも愛好家が多いモデルだと思いますが、海外でもこのモデルには熱烈な支持者がいて、NISSAN、SKYLINE GT-Rというエンブレムにわざわざ交換して、日本仕様にしている人がいたりします。日本では逆にInfinityエンブレムに換えていたりするみたいですが。

(投稿:ハワイ 2009年5月20日、日本 5月21日)



にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント