先日、ケイト・ブッシュの曲『嵐が丘/ Wuthering Heights』に関しての現在イメージのコメントを拝見する機会があり、デビュー当時のケイト・ブッシュを思い出しました。

当時、まだ小学生だったのですが、ケイト・ブッシュの歌声、そして、この曲『嵐が丘/ Wuthering Heights』の音の展開は、とてもセンセーショナルで、初めて聴いたときに心奪われたような感じがしました。そして、彼女の独特の雰囲気に魅了されました。

いまでは、確かに明石家さんまテレビ番組『恋のから騒ぎ』のオープニングテーマ曲としての方が知られているのかもしれませんが。

それでも、この当時のケイト・ブッシュのことを覚えているひとは多く、そういった流れのときに、よくケイト・ブッシュが出ていたセイコーのCMのことを思い出します。でも、そんなひとたちに、「このCM知ってる?」って訊くと、覚えているという返事が返ってくることがあまりありません。このセイコーのCM、わたしの中では、かなりよく覚えているCMのひとつなのですけど。

あまり見易いとはいえない画質です。




(投稿:日本 2009年9月20日、ハワイ 9月19日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント