以前にロバータ・フラック編をご紹介したことがあるのですが、ダイアナ・ロスさん(Diana Ross)が歌う『Do You Know Where You're Going To♪』も、ちょっといろいろなことを考えながらコーヒーを味わうときに頭の中に浮かぶ曲のひとつ。やはりネスカフェCMの刷り込み効果、わたしには着実に効いてます。

この曲は、ダイアナ・ロスが自ら出演する映画『マホガニー物語(Mahogany)』のテーマでもあります。この映画は、ファッション界を舞台にしたひとりの女性の物語。



日本に10年以上ぶりに戻り、運転免許もとっくに無効になっているので、現在、身分を証明できるものがあまりなし。この状態ではやはり結構不自由なので、本日はちょっとそんな準備をしたりいたしました。ほかにもいろいろあるし、未定なこともたくさんです。

わたしの場合、「Do I Know Where I'm Going To」という感じで、自問したいぐらい、何をどの程度?どういう順番で?どこから?という状態。ちょっと面倒だなぁとか思ってしまうのですが、毎日少しづつでも絶対やらないと。でも、明日は観光かねて遊びに行こうと思ってます。

(投稿:日本 2009年8月3日、ハワイ 2009年8月2日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント