各地方から梅雨入りの便りもあり、関東地方も秒読みかなぁと思っていたら、本日発表があったようですね。
梅雨入り:関東甲信、東北南部も

ちょっとうっとおしい感もありますが、せっかくなので雨の季節も楽しみたいと思います。
きょうは、雨の月曜日。ウィークデーの朝は、あまりPC立ち上げないのですが、せっかくの雨の月曜日w、今朝は最近お気に入りのTINNA(ティナ)の『MONDAY MORNING RAIN』を聴いてみました。





TINNAは1979年にデビューしたデュオ、メンバーは惣領智子さんと高橋真里子さん。惣領泰則さんのバンド、Brown Riceのヴォーカリストだったふたり、とってもさわやかな歌声とシティポップ系のサウンドがいいですね。ファンの方や当時聴いていた方には、「最近」というのも変化もしれませんが、わたしがTinnaのサウンドに触れたのはほんのちょっと前なのです。

『LONG DISTANCE』、『童夢』、『MONDAY MORNING RAIN』、『1999/TINNA』などアルバムの数も少なくないのですが、CDとして現在販売されているものないようですね。一曲、一曲きちんと聴いてみたいので…再販希望!です。

『MONDAY MORNING RAIN』は、TBS系TV「おはよう 700」キャラバンIIの「700DAYS THE WORLD」テーマソングでもあったのですね。
雨の月曜日。今朝聴いたさわやかな歌声とサウンドのおかげで、梅雨の一日めちょっと楽しくすごすことができました。

Tinna、すてきな曲がたくさんあるので、またいろいろと。

(投稿:日本 2010年6月14日、ハワイ 6月13日)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント