昨年の今日、2009年6月26日(米現地時間6月25日)は、アメリカのエンターテイメント・シーンの象徴ともいえるおふたりが他界された悲しい日でした。1970年代の米テレビ界のアイコンとも言えるファラ・フォーセット(Farrah Fawcett)が長い闘病生活の末に亡くなったというニュースに続き、この日のお昼時(ハワイ時間)に入ったニュース、マイケルの死は、まったくもって信じることができないものでした。

Breaking News Farrah Fawcett dies at 62



Michael Jackson Died! FOX NEWS! NEW REPORT



この日は、わたくしもちょっとした急用があり、マイケルのニュースの直後に仕事早退。なんか、いろんなことがあり過ぎてちょっと具合が悪くなってしまうぐらいのショックな1日だったのでありました(この日のことは1年前のことなのになんだかとっても遠い昔のような気も)。

JACKSON 5やJACKSONSも含めMJで、好きな曲はたくさんあるのですが、わたしの中の思い出のマイケル・ジャクソン(MICHAEL JACKSON)は、やはりSUZUKI(スズキ)のスクーター、『LOVE』のCMにつきるのです。

このコマーシャルは、ブログを始めて1週間ごろ、MJが亡くなる1ヶ月ほど前の2009年5月24日にもとり上げているのですが(スズキLOVE マイケル・ジャクソン (MICHAEL JACKSON))、別のヴァージョン、そしてスズキLOVEのCMメイキング・オブものも合わせて再度(当時は、まだ、かなり手探りでブログを投稿していたため、複数動画ポスト、リンクの仕方その他いまひとつわからずでしたので)。

Making of The Suzuki Commercial:
スズキが提供して製作して作られた番組のようですね、「このところ『LOVE』がすっかりお気に入りと。この番組でもあるように、このころのマイケル魅力は、ちょっと照れた笑顔:)当時、23歳だったんですね、いまから18年前、そんな前かぁとつくづくです。



スズキ『LOVE』CM:「オフ・ザ・ウォール "Off The Wall"」ヴァージョン



スズキ『LOVE』CM:「今夜はドントストップ "Don't Stop 'Til You Get Enough"」 ヴァージョン



アルバム『OFF THE WALL』はマイケルの初ソロ・アルバムということもあるのですが、わたしが初めて手にしたMJ関連のものだったということもあり、この頃の印象がやっぱり一番深いのです。その後のプロの道をどんどん究めていったMJもですけれど、この頃のMJ、好きです。

[我が子と唯一の共通音楽?]
日本での6月25日だった昨夜は、ちょっと疲れてしまい、早くに眠ってしまったのですが、日テレで「独占!仰天スクープ マイケル・ジャクソン最後の真実」というMJ特集番組を視ました。普段は、食事中にはテレビを視ない決まりにしているのですが、昨夜は例外でw。意外だったのは、うちの子、わたし以上にとっても真剣に視ていたこと。映画『THIS IS IT』も一緒に観賞、こどもはこども声ものが好きということで、JACKSON 5、マイケルものを好んでいるのは知っていましたが、すごく真剣に興味を持って視ていたよう。1年前は、まだアメリカに住んでいたということもあり、マイケル他界のニュースは、学校でも連日話題となっていたということもあるのでしょう。うちの子の中でのMJ像、はじめはゴシップで話題になるような印象の方が強かったようなのですが、この1年で大きく変化したようです。
東京ディズニーランドでの期間限定『キャプテンEO』復活、いよいよもうすぐですね。帰国してから、まだ行ってないし、近々TDLとTDS、泊りで行ってみようかなぁとも思ってます♪
東京ディズニーランド、14年ぶりに『キャプテンEO』期間限定復活~7月から1年間



(投稿:日本 2010年6月26日、ハワイ 6月25日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント