>

本日は通勤で、ナイアガラ系の曲を聴いてみました。そしたら、なんか、楽しい気分になりました。よかった。

『すてきなメロディ』は、シュガー・ベイブ(SUGAR BABE)のアルバム「SONGS」、そしてコンピレーション・アルバムである「TATSURO from NIAGARA」収録されている曲です。

山下達郎さんと大貫妙子さんによるデュエット作品、大滝詠一さんで、シンプルですが、アレンジも楽しく、心が晴れるすてきな曲。まさに「すてきなメロディ」。

きょうから、オリオン座の流星群がピークとなるようです。TwitterのTL上でも、流れ星についてのTweetがたくさんみられました。

星空いっぱあふれる夜は、昨日と明日の間のひととき
Oh すてきなメロディ
Oh 流れてくるでしょう ♪

流れ星も、希望します。いくつもの流れ星をまたみたいです。空のきれいなところでは、流星群、ピーク前後もみえるので、今週末あたり、ぎりぎりですが、どこか空のきれいなところに行ってみようかとも。まだ、行けるかどうかわからないけど。

悲しいニュースがあり、進行中のプロジェクトのひとつもいまひとつうまくいかず、そのほかにもいろいろと、今週は、少しリラックスした気分で楽しくできるようにしたいと思っています。

(投稿:日本 2009年10月19日、ハワイ 10月18日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント