思い出に残るCM映像など、お気に入りにしていたりするのですが、ちょっと間をあけて確認してみるとなくなってしまっていることも多いのです。そんなCMのひとつに中古レコード店「ハンター」のCMが。

「ハンター~!」
大好きなヴァージョンとは別のものは残っていたりすのですけど。

ハンターCM 198X(YouTubeへのリンク)
「あのレコード、どこでみつけた?」
「アナログ・スポットさ」
「えっ?アナログ・スポット?」
サウンド・マーケット、ハンター!

こちらも、もちろんうれしいのですが、あのヴァージョンはもうみれないのかなぁ、と思っていたら、ありました!!探すのちょっと苦労。でも、何度かの検索のうえでの再会、うれしいです:)

6:40あたりから。
「男の一人暮らし~?さまにならないわね~。シャキッとしなさいよ、選べる立場じゃないの…
ハンター!」
このレコードに埋もれるシーンがみたかったのです!!
('79-93 関東ローカルCM集vol.16より:ほかにも懐かしいものがたくさん)



ハンターはどうしたのかなぁと思って調べてみたのですが、2001年に数寄屋橋の本店もなくなってしまったのですね。
たしか、このあたりにあったなぁと探してみたこともあったのですけれど。

ネットでも「ハンター」の思い出、語られていたりする方はいらっしゃるのですが、ちょっと興味深いものがありました。
ANY OLD TIME IN AMERICA:♯04 ~ジーン・ヴィンセントの来日~
ハンターの開店は1958年。“ロカビリー・ブーム”の頃だそうです。
ジーン・ヴィンセントの来日の思い出とともに書かれているのですが、
「奇しくも日本中古レコード店の先駆者として広く知られている「ハンター」がオープンした。数寄屋橋の高速道路下のショッピング・センター2階にオープンしたハンターには、米軍関係の放出レコードがあふれていた。45回転レコードが山のように積まれており、殆どが輸入盤だった。新譜コーナーもかなり充実していた。」
そうなんですよね。
新橋から帝國ホテル脇にぬけるインターナショナル・アーケードとか、数寄屋橋ショッピングセンターとか、アメリカの香りがする場所だったんですよね。
いまも少しだけなごりがあって、OMIYAGE的な着物やHAPPY COATを売ってるお店何軒かは残ってますね。



(投稿:日本 2010年10月30日、ハワイ 10月29日)

追記:11月1日
この後、偶然、完全版が存在していることに気づきました。
よく考えたら前にみつけたのもこのチャンネルでだったのかも知れません。

ハンター~! 豪華2ヴァージョン
2本目は「ハンターはレコードだけじゃなくオーディオも買ってくれるんですね~」





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント