You come back to me~黒い瞳に月のかげりを映すガーディニア♪
ガーディニアの甘い香りで、夜に聴きたい歌は、やはり加藤和彦さんの『Gardenia』。



この曲は、サディスティック・ミカ・バンド解散後のソロとしては2作め、ヨーロッパ3部作の前である1977年にリリースされた、アルバム『Gardenia』に収録されている作品です。

作詞は、安井かずみさん、作曲は加藤和彦さん、この曲の参加ミュージシャンは坂本龍一さん、高橋幸宏さん、後藤次利さん、斉藤ノブさん、村岡建さん、笠井紀美子さん。
笠井紀美子さんのボーカル/ コーラス、すごくいいです。
笠井さん、『Today』でも聴くことができますが、このアルバムの雰囲気に欠かせませんね。

さまよう心がいつの日にか~♪
Come back to me, come back to me

[Gardenia]
このアルバムからは、『まもなく太陽が沈む』、『気分を出してもう一度』、『Today』など、すでにいままでにも書いて、好きな曲も多いのに、CDもレコードも所有していないのです。ちょっと前まで、入手が難しかったのですが、少し前に調べたところ、また買えるようになったみたいですね。ガーディニアの季節になったので、本日オーダーいたしました。

白いガーディニアが咲き、そしてついに数日後にはGardeniaも。
 
(投稿:日本 2010年5月6日、ハワイ 5月5日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント