ゴールデンウィーク、ぎりぎりで予約の小旅行2日目、旅記録その2です。目覚めてまずはカーテンを。お天気もよく、窓から臨む朝の富士山と青空はなんともいえずすばらしい光景でした。日本ってやっぱりいいですね :D
���������� ��\ on Twitpic

富士山のうたいろいろありますが、やっぱりFUJIYAMA YEAH YEAH♪という感じでした。



朝ごはんをすませ、すぐに遊園地、富士急ハイランドへ。「連QはフジQ」
常設遊園地のないハワイ育ちということもあり、数年前日本にきたときに、ステップをあまり踏まずに体験してしまったジェットコースターの恐怖がかなり残っているようで、まだまだ絶叫マシーン系はちょっとという感じのようなので、今回はあまり無理をさせず、その前段階的なものを中心に。ほんとは富士急ハイランドといえば、絶叫マシーン系が充実だったりするのですけどね(実はわたしも、絶叫マシーンはかなり恐怖です。自分から乗るっていう方ではないのに、チャレンジはするという感じで、好きというよりは何なんでしょうw。ジェットコースターのフォルムは大好きで、眺めるのは間違いなく大好き!)以前、訪れたときにもFUJIYAMAなどはあったのですが、だいぶ前でしたけど、だいぶいろんなのができてました(富士急ハイランド:アトラクション)。

どれもネーミングがユニークですね。その中でも、フォルムと名前がきになったのは「ドドンパ」。撮影、観覧車より撮影、ドドンパと鉄骨番長。
�����������影�観覧��� on Twitpic

一日中『東京ドドンパ娘』が頭の中で再生され。



『東京ドドンパ娘』は、あまりにも、頭の中で流れつづけていたので、他もちょっと集めてみました)。
『東京ドドンパ娘』、桜たまこさんの『東京娘』をきっかけとして知ることになりましたので、こちらも交互に脳内プレイされてました。



ルーニー・テューンズやトムとジェリーなどワーナーのアニメが好きということもあるのでしょうが、怖いというかと思ってた回転ブランコ、ひさしぶりだったわたしは、ちょっとふらふらだったのですが、「乗りたい乗りたい」と3回乗ったのにはちょっとびっくり。スピードものには弱いけど、回転には強いのかもしれません、高さにはあんまり恐怖がないので、将来的には鉄骨番長みたいのいけるのかもしれません。これから回転ものはいろいろ勧めてみたいと思います(でも、徐々に)。

�������������������� on Twitpic



復刻堂仮面ライダーもの「仮面サイダー」はストロンガーでした。

仮����� ������ on Twitpic



Peco's Clock Cafeのミルキーソフトクリームも、おいしかったです:)
Share photos on twitter with Twitpic

就寝時、目はとじていてお口はおペロッとしたままなペコちゃん、初期にはパーマンや怪物くんともCM共演していたのですね。淀川長治さんナレーション存じませんでした。


最後に大好きなゴーカートはひとりで運転。かなりごきげんでした。黄色いゴーカートでしたけど、Go Cart Twistはやはり、オリジナルよりムーンライダーズ『太陽の下の18才』が一番で。高校自体にゴーカートに再度凝ったのはこの曲の影響大でした。



遊園地のあとは、どうしても行ってみたかった「富士芝桜まつり」へ。芝桜、まだ4分咲きでしたが、富士山との春景色とってもきれでした。
�士��� on Twitpic

乗り物系含め、一日をポストするとかなり長くなってしまいそうなので、あとは自己記録を兼ねTwilogで。
http://twilog.org/MugichaGozen/date-100501


今回の旅行、こどもの10歳誕生日記念でもあり、ほんとは、当日である5月2日までのばして2泊3日にしたかったのですが、さすがにゴールデンウィーク真っ只中、お得な感じでは予約できず1泊2日で。でも、ハワイにいたときから、ずっとみてみたかった富士山を間近にみれてかなり満足だったようす。陽気もよくなってきたので、東京および近郊の遊園地もこれから強化していきたいと思っております。

(投稿:日本 2010年5月2日、ハワイ 5月1日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント