ゴールデンウィーク、旅の予定は特にたてていなかったのですが、数日前に近所のスーパーマーケットで富士急ハイランドのクーポンを目にし、どうしても行きたくなり、ちょっと調査。小旅行は金曜日から出発するのが好きなので、4月30日泊で調べてみたところゴールデンウィーク中でも直前予約だったりするとスペシャルってみつかるのですね。1Dayパスと朝食、温泉つき、この時期としてはかなりお得なものをみつけ、2日前に予約。富士急ハイランド中心に、日本に帰国して以来念願のの真近で富士山をみる旅にでかけてきました♪

という訳で、いつもとちがい旅記録。

仕事を早めに切り上げ夕方5時ごろ出発。中央自動車道を山梨方面へ。15年ぶりぐらいでしたが、調布~府中あたり高層の建物なんかもみえたりだいぶかわりましたね。でも、ちゃんと競馬場とビール工場はみえました。

だいぶ日が長くなったので、通過したころは、まだ黄昏どき前、流星になるにはまだちょっと早い時間でしたけど。

中央フリーウェイ:荒井由実(「New Music Special」より)
中央フリーウェイはユーミン含め以前にもいろいろな方のバージョンをまとめてみましたが(中央フリーウェイ:荒井由実、ムッシュ& Tin-Pan-Alley、ハイファイセット、庄野真代)、この「New Music Special」のときの歌と演奏もいいですね。



夕食つきではなく、お腹もすいてたので、「らーめんバトル」にも出てた途中談合坂SAで食べちゃいました。
「談合坂」こどものころは地名の響きだけで覚えていたので「団子坂」だと思ってました(地元から遠くないところに「団子坂」はありでしたし)

é��é��ã�¹ã��ã�·ã�£ã�«ã�ªã�®ã�§å¤�é£�ã�¯ã�¤ã��ã�¦ã�ªã��ã��å��ç... on Twitpic

宿泊したのは富士急ハイランド中・リゾート・ホテル&スパ。到着後は、さっそく、ふじやま。FUJIYAMAではなくふじやま温泉の方ですw。
Share photos on twitter with Twitpic
ホテルの動画もありました。


お風呂あがりのビールはやっぱりおいしいですね~:D 渋滞もなく到着。温泉楽しむためにも途中寄らずに来ちゃえばよかったなぁ後から。
Share photos on twitter with Twitpic
香港式足部療法なるものもお試し。
�港�足��� on Twitpic
中国足ツボマッサージでもマイルドなものだそうですが、調子があまりよくないところのツボはやはり痛いとのこと。肩、背中がこってると痛いというところが強烈にイターイ、でした。でも、とっても気持ちがよかったので、うとうとと。ひさしぶりの長距離運転の疲れもいやされました。

いつもよりちょっと早めに(o_ _)o.。oOO ・-・・・ ・-- ---・- ・・-・- ・-・ -・-・- ・- 

(ちょっとおもしろいのみつけました。モールス信号に変換 http://www6.ocn.ne.jp/~miz2/morse.htm
������������� on Twitpic
Share photos on twitter with Twitpic

そして、4月も終わりとなりました。4月の歌はたくさんあり、書こうと思っていた歌、映画もあったのですけれど。来年は、そんなことも書いたりしようと覚えておくことにします。I won't forget but I won't be lonely, I'll remember April and smile~♪

I'll Remember April by Roger Ram Trio


きょうはちょっとお疲れなので、2日めの分はまた明日。もう少しミュージックポストもありのつもりです。

(投稿:日本 2010年5月1日、ハワイ 4月30日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント