サーフライダーズってワイルド・ワンズの植田芳暁さんのバンドだったんですね。『黄色いワーゲン』(1977年)聴いてみました。

先日、レモンパイなどぎんざNOW系のアイドルグループが出演していたエメロンのCM映像をみていて名古屋・大阪はちょっとベテランっぽいなと思っていたのです。サーフライダーズ大阪編、くり返しみてみたら、「あれっ?サーフライダーズにいるのヨシヤンさん(植田芳暁さん)?」では。



植田芳暁さん、もちろんワイルドワンズでのご活躍は存じているのですが、わたしが一番なじみが深かったのはTVK(テレビ神奈川)の「ファンキー・トマト(ファントマ)」での司会者として。マイケル富岡さんのお姉さま、シャーリー富岡さんといっしょに司会をされてました。1980年代に放送されていたファントマ、音楽中心で、電リクなんかもあって、洋楽コーナーがあったり大好きなテレビ番組でした。

植田さんの司会が最高におもしろかった。

(投稿:日本 2010年2月5日、ハワイ 2月4日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント