今週いっぱいでやっと仕事がひと段落、という感じですが、わたしの中でのハワイ系AORブームはちょっと続いております。そんな中、ハワイに、こんなすてきなミュージシャンいらしたのかぁと気づいたのは、アウディ・キムラさん(AUDY KIMURA)。

まずは数曲、1985年のセカンド・アルバム『GIFT OF SONG』から。

WHY DON'T WE FALL IN LOVE:
フルートも美しく、さわやかな風のようなサウンドと歌声。すてきです。やっぱりこんな感じの夏的作品は気持ちよなぁとつくづく。




STAY A LITTLE LONGER:
ドラマチックでありながら、ライトでメローなすてきなアレンジ。



アウディさんは、先日も話題にしておりましたハワイのレコーディング・スタジオ、サウンズ・オブ・ハワイでエンジニアとしてスタート方だったのですね。ドン・ホーなどのレコーディングにも参加し、その後、ミュージシャンとして数枚のソロ・アルバムをリリース。1980年代後半に活躍、ハワイはもちろん、日本盤がリリースされるような方だったのですね。

1983年のファースト・アルバム『LOOKING FOR "THE GOOD LIFE"』でも、ハワイの音楽賞「Na Hoku Hanohano Awards」でContemporary Album of the Yearなど5部門を獲得。

SUMMER:



MOMENTS:



作曲家、プロデューサー、エンジニアとしてハワイのキーステーションのニュース番組音楽やジングルにたずさわり、日本でもセブンイレブンやNEC、トヨタ、FM横浜、FM東京(現TOKYO-FM)などのCMプロジェクトその他に参加。う~ん、灯台もとくらしというか、なんか、そんな感じです、つくづく。
Studio Expresso:Audy:Kimura:producer,engineer,composer

『GIFT OF SONG』の2曲目、『MELODY & HARMONY』は西川ふとんのCMにも使われていたとか。
『MELODY & HARMONY』ほか、『GIFT OF SONG』収録曲をちょっとづつ、紹介してるものがありましたので、こちらも。

STAY A LITTLE LONGER~MELODY & HARMONY~DAY DREAMER~A SINGLE ROSE:



沢田聖子さんとのお仕事もあったのですね。

沢田聖子:すべては君のためだけに
1993年アルバム『海からの贈り物』収録。作詞:沢田聖子、作曲:AUDY KIMURA、編曲:大谷幸。NECパソコンCFのイメージソング



それにしても、アウディさん、どっかで会ってる気がします。せまいハワイですので、なんらかのプロジェクトや自分の活動でご一緒したりしたことがあるのかもしれません。それともご近所さんだったのかも。
ワイキキのHY'Sステーキハウスではライブ演奏を20年以上されてるとか(水曜日から土曜日の夜)。今度、ハワイに行ったときには、ぜひライブも聴きにいきたいなぁと思ってます。
でも、まだ、年末のハワイ、仕事バタバタだったので、チケット予約してません。だいじょうぶかなぁ。

(投稿:日本 2010年11月20日、ハワイ 11月19日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント