このところ、朝晩と涼しくなって、秋の訪れを感じます。季節の変化は若干あるものの一年中暖かいハワイから日本に移り、はや1ヶ月以上たちました。12年ぶりの秋。

リー・オスカーのハモニカが印象的な「うれしくてバラ色」、1977年秋の資生堂CMです。こどもの頃にみた、このCMの影響もあると思うのですが、リー・オスカーのこの曲、とても秋を感じるのです。

モデルは、ローラ川又さん。モーブ系のアイシャドーをまとった瞳が印象的な美しい方です。

「うれしくてバラ色」のコピーは、小野田隆雄さん。小野田さんは、資生堂の宣伝部に所属されていた方で、たくさんの名コピーを残してらっしゃいます。


(投稿:日本 2009年9月13日、ハワイ 9月12日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント