きょうは、年内の最終出勤日ということで(明日から有給休暇)、年内にやらなくてはいけないことをじっくり仕上げて大掃除、と思っていたのですが、クリスマス・イブながらバタバタな一日。 届け物などあったので、車でお出かけしたものの日中は都内いたるところ渋滞。ちょっと余裕なしなモードだったのですが、途中で立ち寄った酒屋さんでクリスマスのスイッチ、オンさせていただきました。

心弾むクリスマス・サウンドが店内に!マンボなクリスマス!

やっぱりマンボはいいですね:) あのリズム、サウンド、ほんと、ワクワクしてきます。
そうこれこそ、今年はクリスマスになったらこんなの聴こう~、と思ってたサウンドだったのです。ここ数ヶ月の忙しさで、今年のクリスマス・テーマをすっかり忘れておりました(おしゃれな酒屋さんではなく、普通の酒屋さんだったところがまたイカシテマス)。

マンボ、チャチャ、エキゾティカ系のクリスマス、ULTRA LOUNGE シリーズのクリスマス・アルバム、『Christmas Cocktails』と『Christmas Cocktails Part2』、すっかり買い遅れてました。届くころには、クリスマス終わってしまうのですが、次のクリスマスのために、来年を待たず、即購入!

オーセンティックなクリスマス・ソングながらすべてすてきなラウンジ・サウンド。ほんと、この時代の音はいいですね。どれも良曲ですが、特に気に入ってしまったものを数曲こちらに。

Billy May - Rudolph, The Red-Nosed Reindeer Mambo:



Capitol Studio Orchestra - Cha-Cha All The Way:



Eddie Dunstedter - Let It Snow! / Rudolph, The Red-Nosed Reindeer



Bob Atcher & The Dinning Sisters - Christmas Island



Martin Denny - Exotic Night



[おまけ]
アメリカではクリスマスに毎年必ずテレビで放送される子供時代のクリスマス思い出定番のホリデークラシック「Rudolph the Red-Nosed Reindeer(ルドルフ 赤鼻のトナカイ)」(1963年)の映像にビリー・メイ(Billy May)の『Rudolph, The Red-Nosed Reindeer Mambo』あわせたとってもかわいいヴァージョンもみつけてしまいました。サウンド、それぞれのキャラクターの動きがぴったりで、この映像、相当に気に入ってしましました(埋め込みできないのでYouTubeへのリンクです)
Rudolph the Red-Nosed Reindeer Mambo
動画作成者の作品への思い、トリビュートの心意気を感じます。

(投稿:日本 2010年12月24日、ハワイ 12月23日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村


0 コメント