もうすぐ待ちに待ったクリスマスがやってきます。
先日も、「一人用クリスマスケーキを検索すると」なんていう話題がでていましたが、ハワイ暮らしをしていたとき、まわりにはもちろん家族が一緒にいなかったり、ボーイフレンドやガールフレンドがいないひと、いましたけど、誰かしらにお呼ばれするので、淋しいクリスマスを送っているという感じではなさそうでした。まわりにいた家族をもつひとたちも、それぞれ、誰かしらそんな感じ友人やご近所家族なども招待したりされたりでみんなわいわいと。
でも世の中には、家がなかったり、呼んでくれるような知り合いがいないホームレスのひとたち、何らかの事情で施設ですごしているこどもたち、病気のひとたち、家族でいても日々をやっと過ごせるというような貧困に苦しんでいるひとも。
この時期、テレビや新聞では、そういった方たちへのチャリティ募金。また、自分でも何かしらのチャリティ活動やボランティア活動に、学校や職場単位で参加していました。
楽しい気持ちでいっぱいになりますが、同時に、毎日平穏な日々を過ごせていることに感謝の気持ちを。クリスチャンではなく、仏教徒ではありますが、やはりクリスマスは、そんな気持ちになります。
『Give Love on Christmas Day』、大好きな曲。
Give love on Christmas Day
No greater gift is there than love ♪
まずは、ザ・ジャクソン・ファイブ(The Jackson 5)によるヴァージョン。
この曲、『Give Love on Christmas Dayモータウン・レーベルのプロデュース・チームである、ザ・コーポレーション(The Corporation)によって書かれたそうです。
こちらは、ザ・テンプテーションズ(The Temptations)
↓
唄はザ・ジャクソン・ファイブですが、映像はマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)としてのチャリティ活動のもの。
↓
(※動画、『Heal the World』とつなげてあるものなので、ちょっとまぎらわしいのですが、この曲MJが書いたのではありません)
(投稿:日本 2009年12月10 日、ハワイ 12月9日)
にほんブログ村
にほんブログ村
ザ・ジャクソン・ファイブ/ ザ・テンプテーションズ ギブ・ラブ・オン・クリスマス・デー
投稿者 むぎ茶 | 23:05 | クリスマス, マイケル・ジャクソン, 洋楽ポップス&ロック | 0 コメント »
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント
コメントを投稿