昭和40年代、50年代前半って、プロレスがとても盛んだったように思います。女子プロも、ちょっとアイドル的でした。レスラーの方々には、テーマソングがありました(今もそうでしょうが)。わたしにとって忘れられないプロレスラー入場テーマソングは、『スカイハイ』。「千の顔を持つ男」、「仮面の貴族」と呼ばれた、ミル・マスカラスのテーマ!

この『スカイハイ』を歌っているのは、イギリスのバンド、ジグソー(Jigsaw)。実は、わたし、あまりプロレスは詳しくない方で、当時ラジオでかかっていたこの曲を聴いて、姉に「この曲いいよねぇー」と言ったところ、「ミル・マスカラスのテーマだよ」と返され、ぷっ、と笑われました。何故笑ったのでしょうか。

外国人レスラーなので、日本のレスラーと対戦するわけですが、空中殺法で人気だったようです。

ミル・マスカラスの弟さんも、プロレスラー。名前は、デス・カラス。マスカラス兄弟とアブドーラ・ザ・ブッチャーの対戦動画で、『スカイハイ』で入場するミル・マスカラスをご覧いただけます。





(投稿:ハワイ 2009年6月12日、日本 6月13日)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント