日本ではちょっと前に発表になっていたようですが、ハワイでも高見山関、現東関親方の角界引退のニュースが配信されました。ハワイ、マウイ島出身の高見山さんは、外国人力士として大活躍。昭和40年代、50年代といろいろなCMにも出演し、お茶の間の人気者でした。

松下電器の携帯型テレビ『トランザム』では、タップダンスも披露。丸八真綿のCMには、シリーズで出演。この『丸八ファーペット』は、コピーに味があります。

「寝てみ~にゃ、わからんて~」

ミュージックも、ちょっとラテンムード歌謡系のような曲調と男性の歌い流す感じがGOODです。
「どこでもコロンて、寝てムーチョ~♪」

ところで、高見山さんこんな唄も歌ってみたい。ソウル調でコーラスがすごくイイ。途中からちょっと曲調も変わります。


(投稿:ハワイ 2009年6月6日、日本 6月7日)

「・・・裏ジャケには“AKIO MITSUI”のクレジットあるし」とのこと。
作詞:佐久間弘、作曲:井上忠夫、編曲:木森敏之だそうです。
中古レコ屋のあくび指南~のんびり音を聴きませう:レコ漬け多忙人にささぐ

(投稿:ハワイ 2011年2月9日、日本 2月8日)

「スーパー・ジェシー」、演奏はリッキー&1960ポンドだったのですね!
アラッポ・カーロの備忘録:つべからひとつかみ (力士シリーズ)- スーパー・ジェシー/高見山大五郎

(投稿:ハワイ 2012年2月12日、日本 2月11日)

にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

0 コメント