※15名/ 組のアーティストなのでかなり長いのですが、じっくりご覧ください。

このところ、毎日聴いている唄があります。それは、それは、懐かしい人出逢ったような『明治チェルシーの唄』。オリジナルは、シモンズですが、本当に大勢のアーティストが歌ってらっしゃいます。

わたしの憧れ、今は遠いところへ行ってしまった、安井かずみさんが作詞。そしてCMソングの巨匠、小林亜星さんが作曲。やさしいメロディーと心温まる詞に、思わず感動の涙。

懐かしい人に出逢ったような
やさしい便りが、今届いた
忘れかけていた幸せ
あなたにも分けてあげたい

小さな願いがかなったときの
うれしい気持ちは、もう隠せない
歌いたくなるような一日
あなたにも分けてあげたい

ほら、チェルシー もうひとつチェルシー ♪

収録アーティスト(動画の順番、敬称略):
シモンズ、ガロ、ペドロ&カプリシャス、南 沙織、サーカス、八神純子、あみん、大貫妙子、アグネス・チャン、蒲原史子、有澤圭子、シーナ(シーナ&ザ・ロケッツ)、PUFFY、小野貴子&宮内美恵、上原多香子

お気に入りは、オリジナルのシモンズ、ガロ、ペドロ&カプリシャス、大貫妙子さん、ちょっと意外なシーナ&ザ・ロケッツのシーナさん。

アレンジはそれぞれですが、共通しているのは「やさしさ」と「あなたにも分けてあげたい」感。

この動画、作成された方、感謝しています。いつもやさしい気持ちになれる。そして、このバージョンをご紹介いただき、感動を分けていただいた方、本当にありがとうございます。

こちらはCDにもなってるようです。



(投稿:ハワイ 2009年6月21日、日本 6月22日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント