伊豆周遊2日目、シュノーケル後の到着地は堂ヶ島。堂ヶ島周辺の景観と洞窟めぐりを楽しむクルーズ遊覧船に乗ってみました。



すてきな青のカーテン、ここで泳いでみたいです



光のさしこむ天窓



港、桟橋、船体の写真は撮りわすれw

船の歌の好きなものが多いですが、小林倫博さんの『新しい港』。1977年の作品ですが、数ヶ月前に聴いてからちょっと気に入ってます:)

新しい港:小林倫博
作詞・作曲:小林倫博、編曲:瀬尾一三



この曲『新しい港』は、小林倫博さんのファースト・アルバム『第一印象』に収録。
参加ミュージシャンなどの情報
鈴木茂さんや後藤次利さん、浜口茂外也さんも。

みんな小さな船に乗って
見たこともない海にこがれ
背中に夢をしょって
近い道もまわり道も
波の白い泡のようで
ねぇ、君もあせらないで~♪

小林倫博さんのことあまりよく知りませんでしたが、この曲を聴いてから少しづつたどってます。
アルバム4枚を制作、映画、TVドラマ劇版、CMの音楽担当などもつとめ、その後は歌手活動は休業されたのですね。
ご病気をされてからはアウトドアに目覚め、釣りや海も楽しまれてるよう。
ご自身のサイトによると「史上最年長の新人作家を目指し(けど、70歳ぐらいまでには何とかしないと……)日夜ストーリーを妄想する。しかし面白そうなものについ気持ちがなびいてしまう悪い癖は治らず、最近は「鳥写真(デジスコ)」に凝っている」、「2008年2月、千葉県の九十九里浜近くに居をかまえた。海が近くなって釣り熱もさらにヒートアップしてきた。時間が足りない。という訳で、最近の人生の目標は「長生き」である。いつまでも遊びたいだけのような気もする。いや、人間いつまでも遊ぶべし!」とあります。
小林倫博のホームページ:プロフィール
小林さんの書かれる文、とてもおもしろいですね。
小林倫博のPhoto & Essay

[伊豆周遊:8月17日、2日目]
Twilog:8月17日(実行記録、写真あり)
6:00 起床・朝食
8:45 チェックアウト
9:30 黄金崎
10:00 シュノーケリング
トロピカル・フィッシュ 濱田金吾 (伊豆周遊旅行 その3:シュノーケリング)にも記録

ランチ?ところ天

14:00ぐらい 洞窟めぐり遊覧船
参考:洞窟めぐり遊覧船ホームページ

チェック・イン
この旅、最高のぜいたく、堂ヶ島ニュー銀水、14帖のお部屋。
お部屋、お風呂、サービス、お食事、すべてすばらしかったです。スタッフの方、とっても親切で、丁寧な対応ながらもくつろげる感じでした。
天皇皇后両陛下もご宿泊なさった宿なのですね。
堂ヶ島ニュー銀水ホームページ
-ビーチ、ホテルのプール
-夕飯
-伊勢海老刺身(初日も食べましたがw)、鮑の踊り焼きなども。和牛ステーキおいしすぎて撮り忘れ
-花火

半月ぐらいでしたが、島影、水面の光、堂ヶ島の月夜はすてきでした。


(投稿:日本 2010年8月25日、ハワイ 8月24日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント