きょうは散歩中に百合の花の写真を撮ってみたり。これから、すこしづつユリ写真、増やしていければなと思っているので、ヴァージンVSの名曲、『百合コレクション』。

アルバム、『ラジオシティ・ファンタジー』、『羊ヶ丘デパートメントストア』そのほかのベストにも収録されている、あがた森魚さんらしい、ヴァージンVSの代表曲のひとつではないかと思ってます。そして、大好きな曲のひとつ。

ヴァージンVS:百合コレクション
動画映像は、アイドルマスターもの。



『ラジオシティ・ファンタジー』をはじめヴァージンVSについては、以前にも書いているのですが、やっぱりヴァージンVSの世界、よいです。
以前の:
ヴァージン VS 恋のダイヤモンド (アニメ 街角のメルヘン RADIO CITY FANTASY)
ヴァージンVS (あがた森魚) 探偵同盟 オープニング/ うる星やつら エンディング/ 翔んだカップル エンディング

そして、あがたさん、2007年のアルバム『タルホロジー』で、セルフカヴァーされているのですね。近年の活動を追いきれていないのですが、このアルバム、久保田麻琴さんプロデュースでもあったり、やっぱりちゃんと聴くべきですね。

あがた森魚:百合コレクション



元ちとせさんもカヴァーしてるようです。



最後に、町に咲くユリの百合コレクション。
これからも、すこしづつ、ユリをみかけたら撮っていこうと思います。




(投稿:日本 2011年7月6日、ハワイ 7月5日)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ




0 コメント