週末になると思い出す、昭和のテレビ番組のひとつ、日本テレビの『ウィークエンダー』。土曜日の夜10:00からという時間帯に放送されてました。後年は、お風呂でたあとに何となく視ちゃってます、という感じで視聴していたのですが、内容的なこともあり、さすがに小学生のころは、偶然視てしまう程度のものでした。

この番組で使用されていた番組の提供のテーマ、オープニングのテーマ、「新聞によりますと」のテーマ、どれをとっても「おとな」しててカッコよいです。最近ちょっと聴きなおしてみたりしています。

番組提供紹介のテーマは、トランペットのビル・チェイス(Bill Chase)率いるチェイス(Chase)による『ボッチャワ(Bochawa)』



オープニングテーマは、ラブ・アンリミテッド・オーケストラ(Love Unlimited Orchestra)の『ラプソディ・イン・ホワイト(Rhapsody in White)』



「新聞によりますと」のテーマは、クインシー・ジョーンズ(Quincy Jones)の 『アイアンサイド(Ironside)』。



米ドラマ『鬼警部アイアンサイド』のテーマでもあります。


(投稿:日本 2009年8月23日、ハワイ 8月22日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント