※ アルバム『愛のつづれ織り』(1978年)『さりげなく悪いやつ』

ブログを始めて3ヶ月弱。いつか思い出として書いてみたいと思っていた方やすでに書かせていただいた方が他界されています。2009年8月6日、女優・大原麗子さんがお亡くなりになっていたという報道がありました。息をひきとられてから数日経過していたということ。ここ数年は、ご病気を患われていたようですので、お辛い思いもされていたのでは...。

大原麗子さん、とても可愛く、でも気高く、小悪魔的で、いろんな顔をもった女優らしい方でした。

六本木が、まだちょっと敷居が高く選ばれた大人が遊ぶ街だったという1960年代、六本木に集まる10代の遊び人グループ「六本木族」に属していたひと達は芸能界に少なくありません。みんな強い個性的をもち、どこか共通点があり、わたしも気になる方々が多いのです。大原麗子さんもそのひとり。加賀真里子さん、梶芽衣子さん、安井かずみさんなど、みんなちょっと不良で気の強いお嬢さま。

大原麗子さん、そんな雰囲気をずっともってらした方だと思います。ご冥福お祈りいたします。

たくさんのCMにも登場されていました。心に残るCM、サントリーRED



そのほかにもいろいろ



(投稿:日本 2009年8月8日、ハワイ 8月7日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント