※『地球はひとつ』が始まるのは0:40あたりからです。その前は『ブルドッグ』

21世紀になったら、車が飛んでたり、みんな宇宙っぽい格好をしているのかなぁ、などと小さい頃は思っていたのですが、さすがに今も車は飛んでいないし、トレンドはあるもののみんな普通に洋服を着ています。

でも、コミュニケーションに関しては、現在のようなことは全く考えもつかず、ものすごい時代になったなとつくづく思います。インターネットとかソーシャルネットワークシステムってやっぱり何だかすごいことだと驚いた。世界中のいろんな情報がかけめぐっている。

そんなこんなでこの唄を思い出してしまいました。フォーリーブスの『地球はひとつ』。やっっぱり「小さな地球はみんなの都♪」なのでしょう。

こちらの動画は再結成したフォーリーブス。この名曲の作詞は北公次さん。コーちゃん、バク転だけじゃないところがすごい。



(投稿:ハワイ 2009年5月24日、日本 5月25日)

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村



0 コメント