わたしは、いつも「クジラ」って言おうと思うと、「イルカ」と言ってしまいます。これは小さい頃からそうで、今日もまた、「クジラ」のことを「イルカ」と言ってしまいました。

そんな、今日は、頭の中でこの歌が、ずっと流れてました。夢の国からやってきたロマンチックプリンス、城みちるの「イルカにのった少年」。

当時大人気だった視聴者参加型スターオーディション番組「スタ誕!(スター誕生)」出身、その細身で甘いルックスは、まさにプリンス。

姉が購読していたアイドル雑誌「明星」や「平凡」のページを飾ってました。

「ハァ~、イェイ、イェイ、ハァ~、イェイ、イェイ♪」というバックコーラスが効いてます。



(投稿:ハワイ 2009年5月19日、日本 5月20日)


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント